「釧路産なめたかれい」試食会開催!!

 24日「釧路産なめたかれい(ババカレイ)」の試食会が釧路全日空ホテルで催されました。
北海道新聞で一般公募し、その中から抽選で選ばれた10名が「釧路産なめた
かれい」の斬新な料理に舌鼓を打っていました。

今まで「煮付け」のイメージが強いなめたかれいでしたが、釧路全日空ホテル
楡金総料理長の多彩な技により「ロースト香草風味」「トマト煮込み」「フリット」
「しゃぶしゃぶ」「煮付け」と5種類の料理が出されました。

なめたかれいロースト香草風味.JPG なめたかれいのトマト煮込みパスタ添え.JPG なめたかれいのフリット温かいサラダ仕立て.JPG なめたかれいの煮付け.JPG

試食をしている間、皆様が日頃魚介類に対する疑問を当組合へ投げかけられ、
当組合からは消費者の立場としての意見を求めるという一進一退の攻防が
続きました。そんなやり取りもいつしか和やかな会食ムードに変わり、笑顔や
笑い声が絶えない楽しい試食会となりました。

楽しいひととき女性陣.JPG 総料理長お取分け.JPG


「釧路産なめたかれい」は当組合のヤフーショップでも販売していて、今日の
試食会で出された5種類の料理レシピも、もれなく付いています。

 ちなみに私(岡野)は「食べない事にはこの記事は書けない」と思い、試食会
の後、一通りの料理を試食させて頂きました。
そのあまりの美味しさにご飯を4杯もおかわりしてしまい、先日ダイエットを誓った
ばかりの私は、上司(桶田)の「食い過ぎっ!」という言葉に「はっ!」と我に返りました。

それ程美味しかったという事です。皆様も是非一度食べてみてはいかかでしょうか?
きっと満足いただけるはず!!そう感じた岡野でした。