第5回子供お魚まつり開催!!\(´・∀・`)/

皆さんこんにちは!!

今日の釧路市は昨日と打って変わって、午前中すごい雨が降っていました(;_;)

本当に昨日降らなくて良かったです。

とういうわけで、今回は「第5回子供お魚まつり」ハイライトをお送りします( ̄∇ ̄*)ゞ

今年のお祭りは、皆さんの願いが通じてか朝方は時折小粒の雨がちらついていましたが、開催時間直前から一気に天候が良くなり絶好のお祭り日和となりました!!
IMG_4674-1.JPG IMG_4690-1.JPG

今年のお祭りも多くの子供がミニミニ水族館・ちび丸フィッシング・網はずし体験・カチコチ体験などに目を輝かせながら普段学校等では体験できないイベントに参加してとても楽しそうでした。
ミニミニ水族館では釧路の前浜に生息する魚が泳ぐ水槽に手を入れて捕まえるなど、とても楽しそうでした。
IMG_4761-1.JPG IMG_4846-1.JPG

網はずし体験では、子供たちが実際に網にかかった魚を網からはずのに苦戦しながらも一生懸命頑張っていました(`・∀・)ノまた、大人の網はずし体験では、大人も交じって網にかかった魚を真剣にとり、袋一杯に詰めている参加者も見受けられました。そして大人の網はずし体験では、魚についてタグの番号を使った抽選会も同時に行い、時鮭や干物セットなどが商品として贈呈されました。
IMG_4782-1.JPG IMG_4777-1.JPG IMG_4915-1.JPG IMG_4939-1.JPG

次に、毎年子供たちに大人気なのが「ちび丸フィッシング
ちび丸フィッシングは、船の上から釣り竿で水槽に入っているクジラ等の人形を釣上げるゲームです。
これは第3回から始めた企画で、毎年子供たちで長蛇の列が出来真剣な顔で豪華景品目指して何度の挑戦する子供たちの姿が今年も見られました( *゚∀゚* )
IMG_4722-1.JPG IMG_4744-1.JPG

そのほかにも、人気イベントのカチコチ体験や角氷切り体験も実施!!子供たちは普段入れない冷蔵庫の中を見学したり、のこぎりで角氷を一生懸命切ろうと頑張っていました。
IMG_4821-1.JPG IMG_4887-1.JPG

そして、第1回より皆さんが楽しみにしている無料配布は今年も好評で大勢のお客さんでにぎわっていました。なお今回の無料配布は、タラの三平汁パリッと昆布(釧路市東部漁協青年部様御提供)が配られました。ご提供いただきました釧路市東部漁協青年部様ありがとうございました。
IMG_4716-1.JPG IMG_4852-1.JPG

フード・物販ブースでは当組合商品や青年部特製「まかない汁」・女性部特製「さんまの炊込みごはん」の他、第1回から参加していただいている「JAいわみざわ」様・第2回から参加の「釧路市東部漁協青年部」様そして、前回から参加の「JA阿寒」様と多くのブースが参加し賑わっていました。
IMG_4739-1.JPG IMG_4734-1.JPG IMG_4683-1.JPG IMG_4650-1.JPG IMG_4665-1.JPG IMG_4646-1.JPG

最後に今回ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
今後も釧路市漁協・青年部でイベントを行う際にはぜひともご来場をお待ちしておりますm(_ _)m
IMG_4916-1.JPG

メニュー

北海道釧路市漁協Yahooショッピング出店中!新しいウィンドウで開きます。